自担がかわいい

主観です

笑門来福 あけおめ2024 🐲 前編

はい、オタクです

毎回ライブに行く度に書こうとして断念していた感想を今回はまだ記憶が新鮮なうちに書きます(既にあけおめから1ヶ月)

 

2024/1/3-2024/1/5

関ジュあけおめライブ2024

The show 笑門来福 

f:id:lilmiracle122:20240207055228j:image

 

待ちに待ったあ☆け☆お☆め‼️⤴️⤴️⤴️

今回はLilかんさい上4人の成人式もありテンション爆上げで入った1/4昼、1/5昼、1/5夜の体験を元に1曲ずつ思い出していこうSP‼️

 

本当はすぐ書きたかったけど、自分のことが落ち着いた矢先騒動(騒動)があったのでなかなか書けず、だがしかしまだ思い出せそうな1ヶ月内に書きたいと思って書き始めたのが今です。

 

 

まずちびジュによる前説。

元重瑛翔が可愛すぎる。

それしか言えなかった前説。8歳ってことはふがたく入所よりあとに生まれているの?私は彼を見守っていきたい、可愛いね、瑛翔、幸せに平和な世界を生きて欲しい。

 

1.ハッピーサプライズ(Boys Be)

スタトロ登場を知らずに私的初日(2日目昼)を迎えたのでとにかくびっくり、キラキラ衣装を着たボイビを見て大きくなったね〜😭の保護者が城ホに爆誕しまくったはず

ただ、全公演ご贔屓の一輝は対岸に……

ボイビはなにわの曲をよく歌ってくれる(当方なにわ担)(サチアレボイビにあげたんか?)ので本当にありがたい

なにわを尊先に挙げてくれる子も多く、18年組×なにわの関係性が大好きなのでいつまでも変わらないで欲しい(単独での照明でメンカラ(?)も引き継いでいて胸熱)

大好きな恭平くんに振り向いて欲しい!な一輝にお願い返信はしてあげて(私目線)な恭平さんの関係が好きなので一輝のミニうちわは買いました。

f:id:lilmiracle122:20240207202718j:image

f:id:lilmiracle122:20240207202136j:image 

⬆️現場での写真が無かった。初個人うちわおめでとう!㊗️

 

2.Reach for the sky(Ambitious)

初めてリチフォを生で見た!

アンビ見る度に歌上手い、ダンス上手いの語彙力皆無感想しか出てこないけど本当にハイスペ集団、がっくんがとにかく歌がうますぎるのと太郎がいるかいないか気になって紫衣装が見えた瞬間とても安心した2日目昼でした(本当に良かった)センステが似合う曲、360度どこから見ても楽しめる曲

リーチフォーザスカーーーーーーーーイ!

 

3.シンデレラガール (Lilかんさい)

セトリは見ていたので覚悟の瞬間

天使青衣装まだ着れたんか😭とかいう気持ちと共に2024年初自担、金髪サラサラヘアが良く似合っていてとにかく顔が良い、謎に髪伸ばしてたりパーマかけたりするけどライブにはLv.100の自分を持ってくるからズルいです。大好きです。

シンデレラガールって度々足を上げる振りがあるけど流石の柔軟力(肩甲骨だけでなく)でめちゃくちゃしなやか、あれが最高、最初の岸くんパートが風雅でいい所貰ったな〜っていうのとふがるくの声が透き通りすぎていてカワイイ系のふがるくユニットみたいな〜🎶とまだ達観できている時間(まだ)

手を胸に当てて階段降りてくるところ本当に王子かと思って眩しかった、発光してた

あと西村さん登場時の歓声あれすごいよね、西村拓哉さんLilかんさいにいてくれてありがとう

f:id:lilmiracle122:20240207202957j:image

 

4.Lil miracle(Lilかんさい)

俺らのリルミラコー✨✨✨

最初の登場の手がピシッ!となっていたのでヨシヨシヨシ今日は良い日だと思えた(私が入った公演全部)(ただ歴代1番は2023カウコン)

f:id:lilmiracle122:20240207203151j:image

Lil かんさい【ジャニーズカウントダウン2022-2023】 in 東京ドーム - YouTube

⬆️カウコン見てください。

彪太郎の「この世界で1番〜」から斗亜の「誰よりも君を知ってるから」までの後ろ4人の振り付けがめちゃくちゃ好きなのでそれが見えるのもライブならではで良い。ここメンバー同士向かい合ってるからすごい楽しそうだった。

サビ前に5人が真ん中に集まって斗亜が風雅の肩に手を置いた瞬間、来る、これは来ると思った矢先恒例行事斗亜先頭のセンステダッシュ(昨年のWe are好きすぎて未だに真似してる)

1回跳ねて走り出す斗亜に続くLilかんさい、眩しすぎて見れない、ここで今年初の風雅走りを見る

f:id:lilmiracle122:20240207203704j:image
f:id:lilmiracle122:20240207203701j:image
f:id:lilmiracle122:20240207203707j:image

⬆️まいジャニ新春スペシャル2021で反省させられる風雅さん

今回のあけおめセンステ風雅は本当に4時🕓と11時🕚の位置にいたのでそれを意識しておわないと直ぐに彪太郎と間違えてしまうため初日は彪太郎見てたこともしばしば

 

あとふがたくパート「もう1回〜世界で1番愛してる」は「もう1回もう1回もう1回その唇にKiss」でモニターに抜かれるのは風雅、「世界で1番愛してる」は拓哉というのはどのテレビ番組でもライブでもほとんど変わることの無い掟(これを破ったのが確かin大阪2021)なので唯一風雅の「世界で一番愛してる」が見れるのはコンサートでしかない‼️‼️‼️‼️と毎回双眼鏡セットに気合い入るのがココ。

 

5.アホ新世界(全員)

なにわもデビューしてAぇさんもあけおめにでなくなってから姿を消していたこの曲、リフター位置も把握してたからずっと目の前の琉巧、拓哉を見てたけどオーラス、

この曲で一輝からファンサを頂く________

前にファンサしてたオタクと逆の手で私が片割れハートを貰おうとしていたのでちゃんと前のオタクの手と向きを変えてくれるしごでき具合。一輝、中学卒業おめでとう。私はこれからも見守り続けます______と誓ったよ。2024/1/5@大阪城ホール

2日目昼が風雅セリフだったがしかし、前の琉巧担が琉巧からファンサを貰えるかどうか見守っていたらしっかり聴き逃し、なんて言ってた?????全く思い出せない(琉巧担は無事ファンサ貰ってた)(自担は空気に手を振っていた)

 

6.おみくじHAPPY(全員)

去年2回聞き、オタクも踊ることになった曲。

大好きな曲かつこの曲を踊っている自担は心做しかイキイキしているように見える。

カバーももちろん最高だけど関ジュ曲はとにかく楽しく!みたいな曲なので楽しそうな自担が見えるのが醍醐味

ずっとぴょんぴょんはねていてとにかく可愛い、可愛すぎる、無邪気、かーわーちーいー😭と心の武蔵が叫んでいた。武蔵の春田に向けての気持ちがとにかく分かる。

f:id:lilmiracle122:20240207055131j:image

 

7.オレンジkiss(斗亜一太千田角司北村太郎

脳内でずっと日村が踊っていた

f:id:lilmiracle122:20240207204202j:image

ここら辺からペトラに向けてそれどころじゃなくなる。

 

8.Good Luck(彪太郎リオン楽丸惺太上垣)

もうkoi-wazuraiとペトラでそれどころではない、ただ無意識に手振りしていた。全然It's OK🙆🏻‍♀️︎ではない。

 

9.koi-wazurai(風雅篤志大我ケイン浦海聖)

これがセトリ入りしているかつ風雅、大我がいるという事実を前日夜確認した瞬間からドリアイなす再来………………と同時に廉➡️恭平➡️大我の系譜だ………………………………の私的激思い入れソングになってしまったkoi-wazurai

f:id:lilmiracle122:20240207205149j:image

⬆️大我プロカから4cm伸びてるんだけど、成長期怖い。

 

ドリアイでは1番末っ子だった風雅が今回年長としてセンターでkoi-wazuraiを歌って踊っているという事実で涙、涙

f:id:lilmiracle122:20240207204708j:image

【濵田崇裕×大西風雅】ドリアイなす緊急会議!?「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」 - YouTube

⬆️全く濱ちゃんの目が見れない風雅🍆

ドリアイでは先輩たちが歌っていた数々のパートを風雅が歌っている……ことに震えが止まらないと同時にあの1パートからこんなにパートが増えたー😭という昇進具合にエモくない!?(cv琉巧)の気持ちで見てました

でも大我もみたい、風雅もみたいどうしよ、どうしよ、なんで人間の焦点は一つにしか定まらないんだろう、どうやって2人を見ようどうしようと困り果てていたら

 

「奇跡が目をさます頃 月夜にハートうち抜いて」

 

永瀬廉さんのパートかつ、ドリアイで恭平さんが歌ったパート(廉くんが憧れということを知った先輩たちが譲ってくれた)をえ?風雅と大我で歌っている?年長風雅と大我でパート割りが振られてるの?という大我の推され具合に動揺した記憶しかない、このパート何回目でも高揚しすぎて覚えていない。

余裕な表情の風雅(アイドル10年目)と頑張って表情作っている大我(アイドル3年目)の対比にエモさを感じてしまうキショオタク感情を抑えながら最後抜かれるの大我なんだ……すげえ……と感動が抑えられなかった、あそこ抜かれたらかっこよくなれます(?)

これはマジなのですが渡邉大我さんカメラに抜かれていない、または自分パートじゃない時の方が緊張していないのでめちゃくちゃ表情、ダンスがいい、あと顔もいいし、スタイルも良い、全部良い(結局)

将来ロング丈衣装決定です、道枝高橋のお下がりが回ってきます。My Girl決定!

 

10.ARASHI(真弓岡角嵜本丸)

岡ちゃんのサクラップ(オカラップ?)生きていて聞けると思っていなかったので率直に感動。ネタすぎるやろ。

 

11.Lady ダイヤモンド(斗亜➕ちびジュ)

今回のあけおめ遠征の私的テーマソング

ちびジュに囲まれて歌う斗亜さんがかつての西畑大吾で関ジュのセンター(涙)となってしまった

斗亜!頑張れ!の気持ちで手振りするオタクたちかわいい〜ちびジュ頑張ってる😭でも斗亜可愛い〜😭😭の気持ちになっていたところ急に歌唱に入る斗亜節「エーブリデーェェーイ」「イェーーーイイェーーーーィ」さすがの声量

「おいでー!」のあとちびジュにすり抜けられ「斗亜じゃなかったー!!!」あの瞬間城ホ全体が斗亜の親になりました。斗亜が1番可愛いよ。

 

12.パンパンダ(西村篤志、蓮王上垣、瑛翔すこやか、太郎角)

ここでもまた西村拓哉への尊敬の意が……

かっこいい系をこなす彼を知っているのでその雰囲気を1ミリも感じさせず「僕可愛いパンダ!🐼🥺💙おっきくなりたい!かわいいでしょ?」を演じ切れるすごさ、アイドルすぎる、ありがとう西村拓哉さん、天職だよ

あと元重瑛翔かわいいね、本当に可愛い、可愛すぎるね、ぺこりんこー!!!のとき可愛すぎてステージまで抱きつきに行くかと思ったよ(警察沙汰)

このまま駄菓子屋行ったらいくらでも買ってあげるよこの子が今のLilかんさいくらいになるとき私は何歳になるんだろうか、考えたくないから考えません。

ゴリゴリラあれ地味に疲れそう、太郎筋トレ頑張ってね。角シャッフルですぎやろ。

 

13.ペットラブモーション(Lilかんさい)

大本命

ペトラヒストリー(私の)

〜2024/1/2 夜

度々ペトラへの気持ちを綴る、去年のドリライで思春期抜けを確信し、振り切ってネガファイをやる風雅を見てこれはいける、全力のペトラを見ることができるのではないかと思い始める。

ただ少クラin大阪2019でめちゃくちゃ嫌そうな顔でPyon Pyon♡する風雅も好き、しかし可愛い風雅を見たい気持ちは日に日に募る。ペトラを見ることが夢。


f:id:lilmiracle122:20240207210252j:image

f:id:lilmiracle122:20240207210255j:image

 

2024/1/3

ドキドキしながらセトリを待つ、Twitterで有り得ない文字を見る

 

ペットラブモーション

西村パンダ、風雅うさぎ、彪太郎いぬ、斗亜ねこ、琉巧ねずみ

 

風雅うさぎ……?

 

ペトラ……?

 

風雅うさぎ……?

 

まってペトラやるの

 

城ホを舐め腐っていた私は双眼鏡を今まで人に借り続け買うことをサボっていたが、しかしこれは違う、しっかり見届けることが出来なかったら絶対後悔すると確信し友達にこう伝える

「今から梅田のヨドバシカメラで双眼鏡を買う」

大阪で金銭感覚がバグりまくっていたのでなんの躊躇いもなく小雨の中梅田のヨドバシカメラに向かい双眼鏡を選び、買う

f:id:lilmiracle122:20240207210521j:image

お世話になりました。

 

1/4昼

これでペトラへの自分が出来ることはやった、あとはしっかり見届けるだけ…と思い入った私的初日1/4昼公演、パンパンダが終わりついにペトラの番が来る

来るやばい、と思い双眼鏡を構える

聞き馴染みのあるイントロの後、絶対に一人一人抜かれるのはわかっていたので覚悟を決め双眼鏡を覗き込んだ瞬間

「Pyon Pyon♡」

可愛すぎる、可愛すぎてる、もう不貞腐れていない、自分の可愛さを分かり、受け入れている最強風雅から発されるPyon Pyon♡に耐えきれなくなってしまい手が震えだす。

めちゃくちゃ良い防振双眼鏡ではないので手の震えに耐えられず双眼鏡を3秒で捨てた。使い物にならなかった。

双眼鏡を捨ててからこれは現実…?ピンクのモコモコカーディガンをきてうさぎになりきる19歳の風雅…?ダメかもしれない、もう、ダメかもしれないと思いながら時が過ぎて気づいたら

「Pyon♡ 見つめ返してよ Pyon 寂しがり屋な僕に」

かわいすぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ちゃんと恥を捨てきれていない風雅のモジモジした感じ、ただ過去のペトラと違うところは反抗期のようなやらせた大人を憎む目ではなく、19歳の俺、うさぎやってる…という自分への恥じらいの目、可愛い。可愛いすぎる。「僕に」の部分で申し訳程度のほっぺプニ、ありがたい。可愛すぎる。あなたの武器はほっぺなんだよ、ほっぺちゃんよりほっぺが武器なんだよ。

申し訳程度に飛び跳ねてるのも可愛い、なお全然足が地から離れていない、寂しがり屋なのは知っています。(歌詞と現実が乖離できていない)

 

「ぎゅっとして欲しい Pyon Pyon♡」

「ぎゅっと」して欲しいが歌うとキャラメルボイスで定評の歌声ではなくただの大西風雅の地声

しかも若干声が小さくなっているのがダメ。

「ぎゅっとして欲しい」と大阪城ホールにいる大勢の人間の前で言わされていることに対して恥ずかしがっている顔、いいんだよ、それで風雅はいいの、ずっとそのままでいてね僕だけの君でいてね(ダイヤモンドスマイル)

オーラス最後配信のとき自分のパートが終わった瞬間彪太郎の方を見る切り替えの速さ、これがさらに萌えポイントなんですよね、風雅に萌え♡萌え♡キューン♡なわけこっちは。

ちなみに自分のパート以外はほとんどぶりっこ0。

いいんや、あの数秒で萌えを届けるためのタメだと思えばなんでもいいんだ、ありがとう。本当にありがとう。

ペトラをセトリに入れてくださった大人、ありがとうございます。風雅をネコにせずうさぎでいこうと言ってくれた大人の方々、ありがとうございます。ひとつ双眼鏡が売れました。 

とにかくペトラの風雅を褒めちぎるメンバーもありがとう。大好きです。(とれ関、1/4夜参照)

f:id:lilmiracle122:20240207210923j:image

f:id:lilmiracle122:20240224110706j:image

 

14.Naughty Girl(琉巧蓮王一太一輝侑希弥楽岡)

琉巧のイキリ登場(2/4 とれ関参照)から始まるダンス選抜

ほとんどのメンバーがドリライのGrandeur選抜だったのでダンスが出来るのは分かってたけどゆきやこんなに踊れるんだ…とびっくりした、関ジュの希望です。⬅️希望多すぎ、みんな希望です。

一輝もさらにダンス上手くなってて本当に、本当に、ボイビは未来です。

琉巧のKATーTUNリスペクトが伺える表情リスペクトが見れるダンス曲を5月単独でもみたい気持ち。

 

15. NO LIMIT(全員)

侑希弥、蓮王、西村さんの321から始まる新生ノーリミ

おい、さっきまでのプリティアニマルたちはどこいった、爆イケお兄さん達に変わってるではないか…………………………………………

ノーリミといったら前からなにわ、Aぇ、りとるのイメージがまだ強いので𓏸𓏸のパートがこの子なんだ…というエモさを感じながら

「待って、斗亜が西畑末澤大橋を補いすぎている」

ということに気づいてしまい、「え?どんだけ彼はハイスペックなの……?」と斗亜への尊敬と感謝が溢れちゃったよね、斗亜ありがとう。

基本どの曲もずっと風雅を追いかけてるけど所々ある西村さんの見せ場は外せない、ラスサビ最前センターをとあたくで割ってひとつ後ろの列に風雅が0番でおどっている姿を見てじーんと来ましたね

f:id:lilmiracle122:20240207211249j:image

⬆️0 フウガの文字が大好き

 

〜番外編〜 異種格闘技

これは、絶対公演によって違う。(色んな意味で)

最初の映像で地味に2019の映像を流されている風雅笑った。風雅は気づいていますか?

太郎と岡ちゃんの笑いのセンスがとにかく好きすぎる、春松竹入りたくなるくらい面白い、あんな面白いのずるい、あんなことが思いつくおかたろずるい、とれ関2月3.4週目楽しみすぎる。

 

あとオーラスふがたく胸きゅん対決ね…あれ頭抱えたよね…思い出すだけで胸が痛いもんね…

風雅と拓哉が友達で胸きゅんを繋げる設定から始める西村拓哉さん本当にありがとうございます。やっぱり西村さんって天才なんですよね、ふがたく恋のライバル設定なんて全員が考えたことあるのよ、だからMy Girlを早くやって欲しいんですけど、ごめんなさいねふがたくみちきょへシンメ厨なのでね。

風雅の番になった時最初ちゃんと返事して(えらい!)

「なあ岡、お前最近西村とよう会ってるやんけ」

え?把握してるの?岡子さあ、風雅の家行くくせに西村とも遊んでんの?っていうのは置いておいて、

「お前あいつのことが好きなんか?」

ここ、基本目線下、マイク持ってない手はずっと動いてた。きっとこのときにはもう展望が思いついてたんでしょうね。自信もって。オタクはなんでも喜ぶよ。

「じゃあちょっと目つぶって」

きたーーーーーー!!!まいジャニ 男らしさで何回も何回も見た事のあるキスフラグ、大和さーーーーーん!!!!城ホに来て下さーーい!!!おい、ここでキスするんか?大胆じゃん?⬅️おまだれ

そのままキス(フリ)し、多分し返そうとした岡ちゃん(手を風雅の首に回してた)のことを止めて、

 

「忘れられへんようにしてやるよ」

 

なに?大頭抱え、なにこれ?どこでそんなん思いつくの?もしかして恋愛映画見てる?千輝?なにこれ?

これ、いつまで経っても照れてる風雅が可愛すぎてあの瞬間地球で1番可愛かった、ガチで照れてるの本当にずるいよずるいね(イコラブ)だし、それをずっとカメラで抜き続けるカメラマンさん大好きです、1pickイムニダ、カムサハムニダ、照れ方が漫画でしか見たことない照れ方(手の甲を口に当てる)しててびっくりしちゃった。ずっと照れ続ける風雅、本当にそのままでいて欲しい。胸きゅんをこなせるようにならないで欲しい。大好きです。頑張りました。

 

あと西野湊さん、本当にありがとう、天使みたいに可愛いよね、でも湊も可愛いっちゃね(大エセ博多弁)9年後輩に天使みたいに可愛いと言われる大西風雅さん、やっぱり天性の愛され体質MBTIはCUTEなんですよね。風雅くん🟰可愛いの方程式を世界で完成させていこうね。

f:id:lilmiracle122:20240208182222j:image

⬆️西野湊くん、かわいい。

 

ケンちゃんはおもろすぎて声出して素で笑ってた

小島色々あったばっかりだったのに年明けから徹夜でネタ考えて来てくれて良い先輩すぎるよ。

 

16.僕のメロディー(全員)

これ、良すぎ、なんならあけおめで1番好き(⬅️好きが多すぎる)

最初の斗亜パートでも言っていたように何か懐かしいメロディー。蘇るアイドル7…………。

この大勢で単純な振りを揃える、カウンドズレ系のダンスの風雅いつもよりさらに輝いて見えるんですよね(個人的意見)(リアデラ)(円盤……)ダンス全くやったことないけどピタッと止めるとこは止める、お手本に忠実な癖のない踊りなのかもしれない、知らんけど、分からんけど

私的初日、最初りとる4人見せ場貰ってておーい、風雅ちゃーんのパートはどこー…?🫠と思っていたらスポットライトが一点に当たる、その先にいるのは、風雅。

 

「どこか、一緒に見てきた景色さえ 僅かに色付いて  輝きだして」

 

えええええ!!!!大目玉パート貰ってる!!!!!!!!!!!!!

自担贔屓関係なく彼ってあらゆる歌で美味しいところを貰っていたイメージですがここでも!?!!?!!と

透き通ったキャラメルボイス、天使からしか出ない歌声、風雅の声ってマッキーじゃなくてマイルドライナーなんだよね、わかって欲しい。誰か。

f:id:lilmiracle122:20240207184456j:image

Google Image Result for https://cdn.askul.co.jp/img/product/3L4/AR38378_3L4.jpg

 

17.Loud-X(全員)

これ聞くとあけおめきたー!!⤴️⤴️ってなるよね

この曲になるとマイクを短く持ち出すLilかんさいさん、めちゃくちゃ好きです(肘上げて歌っていた頃を思い出すね)(ネクステ)

 

オーラス、風雅を追い続けている私は曲の最後止まらず扉の奥に吸い込まれる4人を見る。

 

まって、、、、、ここで袴?覚悟?覚悟タイム?来ちゃった?待ち続けたこの瞬間が来ちゃった?去年、絶対来年のオーラスはここにいると誓い、待ち続けたこの瞬間が来たの、、、、、、?なにもMCが入ってこない。

 

と、ここまでで8000文字overのレポート越えブログが爆誕してしまったので前編と後編と分け後編に続きます。

 

❣️さーて!後編の見所は?

①ついに待ちに待った自担の袴!

②俺もマジで風雅のことがラブなんだよ

③新曲、本当にジュニア?⬅️本当にジュニア構文が使いたくなるほど良い

の3点です‼️

 

じゃーんけんぽんっ!ウフフフフフフ

 

f:id:lilmiracle122:20240207213533j:image

アー写のこのすこかわいい