自担がかわいい

主観です

笑門来福 あけおめ 2024 🐲後編

はい、オタクです

 

続きです

 

今週はずっと家にいました

 

ほんまに寒i……

 

 

 

 

 

 

というオタクのふがなにごっこは置いておいて、あけおめ感想SP後編です。

笑門来福 あけおめ2024 🐲 前編 - lilmiracle122’s diary

 

後半戦も盛り上がっていけんのか⁉️🔥もっと‼️もっと‼️それじゃあ後半もよろしく‼️と心の斗亜が言っているので多分前編同様8000文字近く行くと思います。頑張ります。

f:id:lilmiracle122:20240223224828j:image

________________________________________

MCタイム

1/4昼は風雅目立った発言無し(多分)(話してたらごめん)

1/5昼はお年玉トーク。カードゲームをよく一緒にやってる大我にカードパックを箱買いしてあげた風雅。西村さんも大我にあげようとしていた。斗亜が自分より後輩全員にお年玉を(龍太くん式)QRコード入りもありそれを読み込むと斗亜のギャグが見れる⬅️手込みすぎ(拓哉「10年後Xに流れてるんちゃう」⬅️やめなよ)、琉巧はボイビに、彪太郎は言及無し。

 

〜MCタイム(オーラス)〜

4人が扉の奥に消え、4人無しで進むMCタイム。

本当に緊張しすぎてMC覚えていません。琉巧が回しまくっていたことしか覚えていない。

告知タイムが終わり、聞き覚えしかないフリが始まる。

琉巧「お察しの方もいるようですね、じゃあそろそろみんなでお祝いしましょー!!!」

オタクのザワザワが琉巧にお察しされていたところで、来たこの瞬間

 

モニタがーが真ん中から開く、とあたくが見える、ふがこたが見える、

 

 

え?

 

ええええええええええええええ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️白袴⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

金髪に白袴が似合いすぎている、天使がいる、袴着てるのにぱやぱや風雅ちゃん健在。

足元を気にしながら階段をおりていく姿は天使。

ああ、私はこの瞬間を見たかったんだよな…とオタク人生で度々起こるオタクしてて良かったムーブメント発動

 

真弓が花束を渡してくれているのにずっと拒み続ける風雅ちゃん(5)、手を出して欲しくないとするのではなくただ揺れ続ける5歳児スタイル。ただ、風雅の顔はいつにも増してデレデレで、おい真弓、風雅のことこんな顔にさせられるのかよ……と若干のジェラシーを感じつつ、一人一人の抱負タイム

 

「大西風雅です。もうすぐ20歳になって大人になるので大人の色気とかも出しつつ、でも初心を忘れず精進したいと思います。お父さんお母さんいつもありがとう。」⬅️良い息子すぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭重要なので文字大きくしました。

どうしたらこの場で親への感謝を伝えられるの??????????いい子すぎるって😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭と泣きそうになるわ…とこちらサイドの感情を言ってくれる琉巧様様

岡﨑リーダーも仰っていた通り、ずっと5人でいて欲しいと思えたあの瞬間、確実にオタク人生において忘れられない時間です。改めて自担の成人のお祝いの場を見ることが出来て良かったなとしみじみ。

ほか3人のMCタイムはずっと花束を赤子のように抱えて花を眺めててなんて君は綺麗だ……私の中の髭男がPretenderを歌い始めた頃5人のMCタイムに突入。

 

Lilかんさい5人のMCタイムって話し始めた瞬間から単独のMCタイムの雰囲気に変わってしまいますよね、なんなんだろうあの5人の楽屋トークに入れてもらってる感じ、決して占ツクのあなたもメンバーみたいだねとは言ってません。

本当にアイドルとファン、物理的な距離は全く近くないけど友達のように来てくださってるお客さんではなく身内のように話してくれるLilかんさいありがとう。

単独のMCあんなにおもしろいのにさ、内輪ノリすぎてラジオとかYouTubeでやったらおもしろくなくなるのかな?面白いって思えるのはファンだからなのかな?(ガチ検討)本当にMC面白いよね?同世代なのもある?????

Lil かんさい【木曜更新】 - YouTube

⬆️そんな彼らのYouTubeはこちら

 

18.明日に向かって(フレジュ)

元重瑛翔が可愛すぎる⬅️何回目?

元重瑛翔 プロフィール|ジュニア公式サイト

散々瑛翔の名前を出しておきながら何もしていなかったので申し訳程度の瑛翔のプロフィールのリンク、身長118cm?ほんとに?

 

19.ブリュレ(無所)

大我ーーーーーー‼️‼️‼️‼️行け、大我ーーーー‼️‼️‼️‼️の時間

彼は未来、希望、世界どこの研究結果よりも人類希望。人類の希望渡邉大我の文字パネル持ちますよ本当に…。

これは2度目ですが本当にカメラに抜かれていない時の方が表情がいい、ふとした瞬間に見せる余裕そうな表情が良すぎる(そしてこの表情が本当に伏し目の高橋恭平すぎる)ので是非彼のパートではない時に見て欲しい。

‎Brulee - Song by SUPER EIGHT - Apple Music

 

20.SUPER ROCKET(Boys Be)

ついにスパロケボイビフェーズか…としみじみ。

あのボイビの衣装可愛い、あれがいつまでも着れる可愛さであって欲しいと思いつつあの一輝が中学卒業なんてね……人の子とジュニアの成長は早い。

f:id:lilmiracle122:20240208121356j:image

 

21.Ride(Ambitious)

日プ曲すぎる、コンセプトバトルじゃんと思いながら見てました。(日プ脳すぎてた)

Rideについて何も知らなかったので一太が構成振りを単独から変えたということを聞いて驚き。歌詞知って固まりました、本当にオリ曲2曲目?

しかも全員を休ませたくなかった、歌ってる人は踊らないのを無くしたかった。(2/4 とれ関参照)を聞いてさらに驚き。なんちゅう最年少。

今度聞く機会があったら太郎の発音の良さに注目して聞きたい。

 

ラブソングメドレー

もうこれ、最初の名脇役が流れている中、公園で遊ぶ大我が可愛すぎて愛おしくて、スタイルや顔立ちからクールに見えがちだけど中身はぽやぽや中学三年生なのでそのあどけなさもしっかり出てて、幸せに生き欲しい。(2/1の大我のかんじゅ日誌のオフショは守りたい、もし私が大我の親だったらLINEのアイコンにします)そう強く思った数秒後激ヤバ蓮王登場。

私が現役高校生ならリアルすぎて苦しくて苦しくて大泣きして寝込んでます、蓮王の表情天才だよ。あんな高校生活したかったなー…ハハ……と虚無ってしまったところで、大トリ俺らの西村拓哉様

さすがです、さすがすぎる、本当にLilかんさいにいてくれてありがとうございます。(何回目)

中学、高校ときて西村さんが大人パートを担当している事実…を様々な場面で思う度に自担の成長に感動せず自分の未来を考えなければいけないことを思い出す。やめよう。

西村P、そろそろ名脇役Lilかんさいでやりませんか?

TikTok - Make Your Day

⬆️ミラボの時の紹介TikTok、コレ見ただけで世界平和は彼のために保持しないといけないと思えます

 

22.初心LOVE(篤志彪太郎浦一輝真弓)

篤志、一輝、浦くんのなにわチルドレンたち

今度いつしかのベスアみたくチルドレンで固めた初心LOVEが見たい。

篤志▶︎西畑風雅▶︎りゅちぇゆきや▶︎道枝丸ちゃん▶︎長尾一輝▶︎恭平仁ちゃん▶︎大橋角▶︎丈くん、、、、、、、、、、、ただのボイビwith風雅になってしまっている。大丈夫、安心して、大西繋がりで奇跡は待っているのでいけます。⬅️ずっと何言ってるの

f:id:lilmiracle122:20240223234711j:image

ジュニア【公式】 on Instagram: "「関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福」から、ラストのオフショットをお届けです🎁 ラストは… ステージ上の写真も! これからも、皆さまに元気と笑顔をお届け出来るように頑張ります🌟 Lilかんさい #嶋﨑斗亜 #西村拓哉 #大西風雅 #岡﨑彪太郎 #當間琉巧 AmBitious #真弓孟之 #河下楽 #岡佑吏 #永岡蓮王 #井上一太 #浦陸斗 #大内リオン #吉川太郎 Boys be #伊藤篤志 #千田藍生 #池川侑希弥 #角紳太郎 #丸岡晃聖 #嵜本孝太朗 #亀井海聖 #中川惺太 #上垣廣祐 #北村仁太郎 #岩倉司 #山中一輝 #竹村翔 #辻宗冶 #森本悠阿 #河本晴貴 #岩泉輝斗 伯井太陽/岡野すこやか/元重瑛翔/橋本誠吾/野母一晟"

⬆️ブログ更新サボってる間にインスタに写真が上がりすぎていた

 

23.ラブマジ(風雅一太嵜本司千田北村➕ちびジュ)

死んじゃいました。もう俺は君にマジなんだよな、ラブマジの歌詞をそのまま風雅に届けたい。

大倉くんが風雅は今回のあけおめでは可愛い路線(参照とれ関 1/21)と言ってくれて本当にありがたい、ラブマジ選抜に風雅ですよ?わっしょいHysteriaの彼がラブマジですよ?多分、多分だけど大倉さんは可愛い風雅が好きなんだと思う。過去の選曲をちゃんと証拠に。そう。(大倉さんごめんなさい)

「あいつの前では どんな顔するの?」

毎公演最高峰ぶりっこをしてくれる風雅、可愛すぎて漫画、漫画のキャラクターかと思った、可愛さで人を癒せる能力はサンリオ並。

本当に、本当に、ちびジュに囲まれる風雅、可愛すぎて可愛い以外の全ての感情を失う、天使の戯れ、遅れているちびジュを引き寄せる風雅、こんなことが見れるなんていつ想像できたよ。

風雅から始まる可愛いの輪、何度でもにこやかな気持ちにしかならない。

とにかく全員が可愛こぶってくれてるラブマジでありがたいね。とにかくほっぺを使ったパフォーマンス(表現ふざけてないです)をする風雅、見る度にこちらは⌒ ͜ ⌒の顔になり幸せってああやって感じることができるんですね。

これから人生何があってもラブマジをみればどんなクレームもどんな試験も乗り越えられる。心が豊かになる。ラブでマジなので。

 

24.Love so seeet(琉巧惺太丸上垣リオン岡 ) 

ドリライでもセトリ入りしていたラブソーに今回りとるから選抜されたのは最年少琉巧。

意外なメンバーだな〜と思いつつ、ラブソーがやはり名曲なのを再確信。ラブソーの正装は白スーツです。

 

25.恋を知らない君へ(斗亜楽太郎海聖)

以前YouTubeでおこぼれ恋を知らない君へを聞いた時からやって欲しいなーと思っていた曲。

とにかくみんな声が良い。斗亜の安定感。どんどん上手くなっている海聖、そして落ちサビのがっくん。声量も安定感もずば抜けてる。毎回落ちサビ前は頑張れ……!と固唾を飲んでいたけど本当に毎回綺麗な歌声を城ホに響かせてた。!!!!!!大量のブログとのギャップが凄まじい。

Lil かんさい【初!グランピング】サイクリングにサウナはちょー楽し!! - YouTube

⬆️このYouTubeの8分頃におこぼれが聞けます

 

26.Luv sick(西村蓮王ゆきや大我太陽)

来ました。西村帝王。

4年の時を経て帝王に上り詰めた西村さん。本当にすごい。数分前までのパンダ姿はどうしたんだよ。圧倒的オーラをまとって0番で歌って踊る姿頼もしすぎる。かっこよすぎる。多分この世の全ての曲中セリフ何言わせても決めれる人。

「Are you Luv sick?」

に対して

「Yes……I'm Luv sick……」

と返さないと消されそうな勢い。

王道アイドル✨正統派✨のイメージが強い西村さんだからこそ悪党、ヴィランズ感が強い曲をやるとオタクが衝撃波で死んでしまいます。

あとこれも大我ね、本当に彼すごい、たしかに大人っぽい強気な表情をするにはまだ幼さがあったけど他4人に見劣らないくらい堂々としてた。

ふわふわしてる衣装を着てうぉー!となった大我(2/1 かんじゅ日誌参照)ずっとその時の思いを忘れず、もっとキラキラな衣装を着ようね_____と成長が楽しみすぎる。まだ中学生なのやばいです。

ジュニア【公式】 on Instagram: "「関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福」のオフショットをお届けです🎁❸ 元気と笑顔をお届けや!!🏯✨ #AmBitious #真弓孟之 #河下楽 #井上一太 #浦陸斗 #Boysbe #丸岡晃聖 #北村仁太郎 #亀井海聖 #嵜本孝太朗 #池川侑希弥 #岩倉司 #山中一輝 #佐藤颯梓 #藤森凌駕 #北野快浬 #山口凛 #佐田一眞 #渡邉大我#芝理音 #大田蒼空 伯井太陽/水木廉/星野隼介/川﨑士恩/中川亜音/デービスジョシュ/岡夢人/川口拓馬/石垣仁/谷口尊星/中本輝/笹田陽之介/山上琉偉/西野湊人/野母一晟/辰元晃誠/中崎結翔/鈴木奏斗/星野遼介/瀬川嵐太/藤本有惺/橋本誠吾/井上蒼生"

私が後編書くのをサボってる間にインスタにあけおめオフショが続々

 

27.また君が好き(Lilかんさい)

新曲ーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️

去年の爽やか青春ラブソングの碧空から、今回は題名の通り王道ラブソング

これ、あんまり使いたくないし、言いたくないからいつもは使わないけど言わせて欲しい、

ジュニアに渡すクオリティの曲では無い。

これは西村さんも言ってる(1/12 たくなに参照)

のでオタクも言っていいですよね?

イントロの機械音みたいなのがもうStorm label御用達の音なんだよな、嵐のstill、なにわの君に恋をした、多分調べたらもっと沢山あるけど

全ての歌詞の情景がリアルすぎて、怖い

震え出す、冒頭風雅の

「雨を雪に変えるって 真剣空を見上げた」

のように全部Lilかんさい視点の隣にいる君の情景描写が歌詞なのが良すぎている

「残念そうに窓見つめ 少しぬるくなったココア」

ここ、後ろのLOVE振り(🕊️さんの天才振り付け)に意識が行きがちだけど、その少し前の窓見つめポーズがとにかく可愛すぎる、ここ琉巧なの天才か?後ろの4人も向き合って同じことしてるので単独で是非西村さんお願いします(ご贔屓宣言既にしているけど) 

そしてオタク、メンバー全員が意味を考えた彪太郎パート

「傘がないから ほらくっついて 駅まで少し走ろう ゆっくりね」

走ろう、ゆっくりね?どういうこと?と多分1回考えたこの歌詞、琉巧もとれ関で「どうやって走ったらいいの?ゆっくりって何?ほな歩いたらいいんちゃう?」

……まあそりゃそうなんだけども、それに対して本人(彪太郎)のお答え「いや

雨降ってるから走らなあかんけど、でも一緒にいたいからゆっくり」

ですって琉巧さん…………歩いたらずぶ濡れですよ…………

とにかく可愛い振り付けが多い。間奏の振りが繋がるところとか何回もMステで見たやつ‼️‼️‼️🥲🥲🥲🥲🥲王道アイドル突き進んでる。最高。

間奏明け、こたるくふがのパートの風雅さん真ん中から出てくるけど可愛すぎて天使なんだな。消えそう。声もキャラメルすぎる、キャラメル?金平糖?声がよすぎる、本当に歌声が良すぎる。大好き。

「知ってるかな」の部分、目をぎゅっとつぶるところ、可愛すぎるだろ、可愛いしか言えないの、本当に私が武蔵で風雅がはるたんって訳(2度目のおっさんずラブネタ)

そしてラスサビね!これも!何回も見た5分割‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️一人一人の顔が大きく見れるのありがたい、ありがたすぎる、一瞬も見逃さない福利厚生。ありがたい。

曲中2回「君が好き」に合わせてあるハグする振り付け、あれ、最初見た時はすげー!やばー!かっけー!おわりー!みたいなアホ感情しか無かったけど段々時間が経つにつれて、待って…?あれそれぞれ違うよな…?と思い2回目入った時、え?待って、風雅相手の頭支えてる、終わりや……そう、風雅相手の頭支えちゃってんですよね…あかんじゃん?すぎるのよ、あのパート目5個必要。自担見るように更に2個必要。単独絶対セトリ入りしますよね??????

新衣装もめちゃくちゃ可愛かった!白と紫とキラキラでキラメキが凄かった。永遠に煌めけLilかんさい________

f:id:lilmiracle122:20240223214639j:image

この写真の撮影風景を琉巧が見守ってる写真をあげた斗亜(1/8 とあなに)、ナイスすぎる。来年盛大に祝おうね😌💚

 

28.Game of Love(全員)

はいー大好き、関ジュ曲。見所しかないGOL

ボイビもGOLに参加するようになって、りとるが最前列にいて、この曲も誰のパートを誰が歌うのかなワクワクで見てた、関西ジュニア大好き(愛の告白)

この曲もまた斗亜が西畑大橋末澤の役割を担いすぎてる、斗亜天才だよ、関ジュのセンターや

この曲は風雅の(Oh!Feel so high!)にかけてる(かけすぎ)なので毎公演にここで前出てくる風雅見てニヤニヤしてた、かっこいい、あのメンバーの中あの歳で見せ場貰えたの誇らしすぎる⬅️自担依怙贔屓んちゅ

個人的にこの曲の振りのサビが特に関ジュの曲の中で好きなんですけど、この曲の風雅の伏し目がかっっっっこよすぎるので是非見て欲しい、かっっっっっっっこよすぎるから、本当にかっっっっっこよすぎるから(しつこいよ)ずっと双眼鏡で追ってる中、自担追うのやめるのがここ、西村様のソロパート、ここだけは見たい、いつどの西村さんもカッコいいけどあけおめ2020の京セラで先輩たちの中から登場する西村さんが好きすぎる

で、このあけおめで好きな場面ランキングベスト3に入るのがこの曲にありまして、それがラスサビ前の琉巧の「Get down!」の前に3拍あって、そこの3拍が移動タイムなのですがここ風雅はあまり移動が無くてその場で足踏みしてる状態で、あのかっこいい曲の中でぴょんぴょんしてる風雅が可愛すぎてこれを伝えたい、あの形のステージだからこそ生まれたかわいい、ありがたい。というのは置いておいて、オーラスの最後の表情なに?あれ、なに?かわいいのあけおめなのにセクシーが出てしまってるんですよ(ジュニアが選ぶセクシー2位おめでとう)(おめでとう?)

 

29.君からのYELL(全員)

ケインのかっこいいドラムから始まった君からのYELL。この曲大好きなんですよね、蘇るんだ、アイドル7…

この曲はグループごとに固まって歌うパートがありますがLilかんさい5人固まって歌うとこ眩しすぎた、眩しすぎてて、ずっと5人でいてくれよ……風雅はバクステ側にいたからよく見えないこともありましたがずっと跳ねてて楽しそうだった⌒ ͜ ⌒かわいいね、風雅⌒ ͜ ⌒

 

30.UME強引オン!(全員)

これもまたずっと楽しそうな自担を見れる最高な曲。この曲で近くの外周に風雅が来て風雅あけおめー‼️⤴️となった、近くでも遠くでも風雅はかっこよくてかわいいよ_________

本当に関ジュの曲っていいよね、1回、1回でいいので関ジュ曲だけに絞ったコンサート見てみたい、絶対楽しい

 

31.My Dreams(全員)

関ジュコンで歌うマイドリは2019ぶりになる久々のMy Dreams。あの頃とは立場もメンバーもしっかり変わって最初からLilかんさいがステージの上にいることに感動。最初の西畑パートは斗亜だろうな〜と思っていたらりゅちぇパートの歌割りが風雅に「W大西…………」となってしまい……W大西の島動画が大好きなのにリンクを貼れないことに苛立つ、島動画を返してくれよ……ふがとあパート良かったな、担任の先生見てますか?⬅️同級生面するな

トリオパートがこたるくで丈橋パートがふがたくなことにも分かる、わかるしてしまい、Lilかんさい歌上手いな〜すごいな〜と感動していたらアンビボイビ登場。こうやって関ジュは繋がっていくんだ……と激エモ感情に浸っていたら風雅が「約束するよ あの場所に連れてくから」

えぇ……嬉しすぎる……本当に色んな曲で良いパート貰ってる……関ジュ全体でもこのパート歌えるんだ……と嬉しすぎる気持ちに浸ってたら本編終了。

Lil かんさい(Lil Kansai) "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video - YouTube

⬆️マイドリ見れます。高校生かんさい🥲

 

32.バンバンッ(全員)

最高最強関西メドレー!アンコ始まり!ただ、ずっと風雅の背中を見続けた(訳:全くこちらを向かなかった)2024年年始、そんな甘くねえよってこたですよね、なので記憶がほぼないので割愛します。バンバンッは大好き!最初のパート噛まずに言えたら気持ちいよね!⬅️はい?

 

33.浪速一等賞(全員)

大好き、この曲街中で流れたらどこでも踊っちゃう、どこでも踊る、本当です

スプパラの時ずーーーーーっと踊ってた、浪速の人間じゃないけど浪速は一等賞だと思ってる、大阪大好き💘😻💘😻💘😻💘

ええじゃないか〜浪速一等賞〜勝手にしやがれ〜ここにの流れ良すぎたよね……りとるバンドまたやって欲しい😭😭😭(あけおめの感想どこいった?)やったるで❗️やったるで❗️りとるがジュニアの一等賞‼️🥇WEST.の曲×関西ジュニア当たり前だけど良すぎる、関ジュ曲オンリーコンサートやって欲しいって言ったけど関西デビュー組の曲だけは許して欲しい、歴史なので(勝手にしなよ)

 

34.関西アイランド(全員)

これももう目まぐるしく周りに関西ジュニアがいるので最高。関ジュコン、あけおめは自担以外も必然的に見ることになるので本当に楽しい。春夏秋冬あけおめしてたい、せめて今年は秋、秋ライブが欲しい、夏松竹は少年たちでよろしく

いつか、いつかでいいので「ありえんくらいに〜」始まりが聞きたい。

 

という訳でここでアンコール含めあけおめが終わるのですが、オーラスはダブルアンコでハピラキが😸🎶

 

35.Happy Happy Lucky You!(全員)

大好きハピラキ!関西ジュニアみんな楽しそうでこっちまで😆😆😆😆😆の顔になってる

関西ジュニアっていいな、関西ジュニア最高。

f:id:lilmiracle122:20240223225010j:image

------------------------------------------------

というわけでここで終わりです。

実は前編は2月頭に書き終えてまして、後編も1回書き終えたのに全部消えるということを経てやる気をなくしてしまいもう書く気なかったけど風雅の誕生日なので書き切る‼️‼️‼️と(勝手に)重い腰あげて書き終えました👍🏻😸

 

もう未来がどうなるかなんて分からないけどLilかんさいがLilかんさいであり続ける限り、風雅がアイドルであり続ける限り応援するのみ‼️

風雅20歳の誕生日おめでとう!💐

素敵な一年になりますように!色んな風雅が見れますように!✨

f:id:lilmiracle122:20240223225334j:image

 

 

おわり